断捨離中、買ったものを記録する

40歳主婦。家の中にどれだけ物が入ってくるか記録中(食料品・消耗品は除く)

はじめに

ものが捨てられない・保存したがりな性格を直したくて、
断捨離をしている39歳の主婦です。子どもは一人。

家の中は一通り捨て終わった状態で、
捨てるの精度を少しずつ上げたいと思っています。 

そして断捨離は捨てるだけでなく、
『断』入ってくるいらない物を断つことも
大切だと初めて知りました。

よって、不必要なものを購入していないかを
確認するために、このブログに記録します。

食料品・消耗品は基本的に除きますが、
自分で必要だと思ったら記録します。
三日坊主にならないように頑張ります(^-^)